ハッピーほりっく

今できる楽しいことをしようよ、それを恋と呼ぼうよ。

忍術学園に於けるTravis Japan

こんにちは!!!!

ジャニーズに来るまではマンガとゲームと特撮のオタクをしていました!!!!

 

今回こちらの

Travis Japanホグワーツ魔法魔術学校」

https://spark-allnight.hatenablog.com/entry/2020/01/24/210753

がめっちゃ楽しそうだったので私もやりたくなっちゃってついにはてブデビューします。

 

でね!私がやりたいのは忍術学園の話なんです!!

何を隠そう私は忍たまにオタクとしての青春を全てぶち込んだ人間。

Hey!Say!JUMPもSexy Zoneも最初に名前を見たのは勇気100%だし関ジャニ∞といえば忍たま乱太郎のEDをやってる人たちでした。

 

みんな忍たま乱太郎知ってます?

よかったらちょっとだけ調べてみてください。

1年生(10歳)から6年生(15歳)までの少年が全寮制の忍術学園で忍術を学ぶギャグ漫画なんですが、各学年い組、ろ組、は組の3クラスに分かれています。

 

い組…全体的に成績優秀で品行方正な生徒が多いが、予想外の事態に取り乱しがち。あとけっこうみんな顔がいい。

 

ろ組…自分の好きなものをとことん突き詰める生徒が多い。変人集団で、他者には理解不能な言動をしがち。

 

は組…バラエティに富んだ生徒が集まる。成績はあまりよろしくないが優しい子が多く、だいたいみんなメンタルが強い。

 

ちなみにこの組分けは成績とか性格とかじゃなくて願書の提出順です。

 

主人公の乱太郎、きり丸、しんベヱは一年は組、みんな大好き滝夜叉丸先輩は四年い組、優柔不断な不破雷蔵先輩と雷蔵の顔を借りて生活している鉢屋三郎先輩は五年ろ組です。

 

そしてですね、学校なので委員会があります。

 

学級委員長委員会…学園主催の行事で司会進行を務める。普段は学園長の部屋で茶話会みたいなことしてる

 

会計委員会…地獄の会計委員会。学園一ギンギンに忍者している。決算の時期になると徹夜が続くし、予算会議の時期になると必死で予算をもぎ取ろうとする他の委員会メンバーとガチで戦う。

 

作法委員会…首実検に使う道具を管理するニッチな委員会。肝が太い生徒が多いのは生首のフィギュアを平然と扱う度胸がないとつとまらないから。

 

図書委員会…火気、飲食厳禁。図書室の管理、整理、書画の補修が仕事。わりとみんな穏やか。

 

体育委員会…委員会の花形(自称)。マラソンコースを下見のために往復で走らされたりする。体力勝負の委員会。

 

保健委員会…別名は不運委員会。検便を集めるのが仕事なので誰もやりたがらない。そういう仕事を押しつけられちゃう感じの子ばかり集まっており、だいたいみんな不運だったり押しが弱い。

 

用具委員会…忍術学園の全ての武器、武具の管理や整備をしている。たまに学園の設備(壁とか)も直してる。予算は少なく仕事が多い。

 

生物委員会…忍術学園で飼育している全ての有毒生物の世話が仕事。ただし飼育してる生物のほとんどが一生徒のペット。

 

火薬委員会…火薬庫の在庫管理が仕事。銃とか砲とかみたいな火器が得意な生徒は危ないので火薬委員会にはなれない。

 

以上、6学年×3クラス×9委員会!!

はい!じゃあ!Travis Japanの振り分けやりまーす!!

 

川島如恵留

六年い組、学級委員長委員会。これは絶対に間違いない。間違いないんですよ。

眉目秀麗品行方正成績優秀な最上級生に決まってるんですよ川島如恵留さんは。そしてそういう人は、い組なんです。間違いないんです。

説明上手だし大人とコミュニケーション取るのも上手なので、学級委員長委員会として学園長の突然の思いつきで開催されるよくわからん大会の司会進行や実況をつつがなく務めてくれそうだし、ほんとにヤバい状況になった時のアシストも上手そう。

委員会は作法とちょっと迷ったんだけど、如恵留さんたぶん生首のフィギュア無理だな…(ネグルシ回を思い出しながら)

教科も実技も学年トップで実家は公家でたぶん忍術学園内に自分の馬を飼ってるんですけど、有事にはその馬をサッと駆って伝令とかやってほしい。接近戦より飛び道具の方が似合うから弓とか縄標とか得意であれ。将来はプロ忍になりそう。フリーの忍者が似合うけど、電撃的に「この人に一生仕えたい…!」って城主と出会ってしまって押しかけ女房みたいに城勤めの忍者になったりもしそう。

子供に甘くて、おねだりされると何でもあげちゃいそうだし低学年の生徒をめちゃくちゃ甘やかすと思う。

 

七五三掛龍也

六年い組、作法委員会。

生首のフィギュアを「見慣れたらカワイイよ〜」って言いそうなTravisJapanメンバー堂々の第一位(わたし調べ)

七五三掛さんは、い組かろ組かめちゃくちゃ迷った結果、い組にしました。

七五三掛さん、寝起きドッキリで急に「大富豪やろうよ」って言い出したりとか「僕2兆円もってるよ」とかけっこう不思議ちゃんですよね。ここだけ見るとろ組っぽいんですよ。

ただ、エスティーローダープロモの胸キュン回(https://youtu.be/bKfDXJ3sK4Q)とインサイダーゲーム回(https://youtu.be/-njAz89mjXU)などを見ると、負けたり正解できなかったりしたときめちゃくちゃ悔しがるんですよね。負けず嫌いなんですよ。

これ、い組の特徴です。テストに出ます。

育ちが良さそうだけど公家でも武家でもなさそう。豪商の三男とかかな。反物とか売ってる大店の。

霞扇の術とか平然と使いそう。

たぶん川島さんと七五三掛さんは寮が同室。

 

吉澤閑也

六年は組、保健委員会。

おっとり、どっしり、何があってもだいたい笑ってられる感じがは組。

あと保健委員会の子はね…優しくて責任感が強いんです…。きっかけは不本意だったとしても、全力で委員会をがんばる子たちなんです…。

「今のトラジャにはこれが足りないから」っていろんなことを勉強してはグループに還元してたり、メンバーのケアが自分の仕事だと思ってたり、閑也くんは保健委員会の精神をお持ちですよね。

実家は林業であってほしい。長男がいいな。兄弟が多くて家業だけで全員を養うのは無理だから忍術を勉強して忍として自立しつつ家族を養おうとしてるんだと思う…。

城勤めで堅実な仕事をするいいプロ忍になると思います。

 

中村海人

四年は組、会計委員会。

ジュニアにハマりかけの頃、Jr.チャンネル1周年記念33人集合動画を見たとき思ったんですよね。「よく知らない子だけど絶対この子は会計…」って…。

なんでそう思ったのかよくわかんない。完全に直感の話だから説明もできない。

でもいい会計委員になると思うよ!「あ、これは完全にムリです。予算出せないですー」ってしっかり言いそうだし、最低限守らないといけないラインからは絶対に撤退しなさそうじゃないです?

は組なのはもう説明いらない気がする。感情の起伏がそのまま顔に出る感じとか笑ったときの口角とやるときはやる感じが特には組っぽい。

室町時代は農閑期にバイト感覚で忍者をやってる半農半忍みたいな人がけっこういたらしいんですが、中村さんはそういうお家の子っぽいです。お父さんの手伝いでバイト忍者やってるうちに楽しくなっちゃってもっと勉強したくなって入学してそう。

変装して潜入とか、噂を流して情報操作するとかが得意であってほしい。

将来は忍の割合多めの半農半忍で、バイト先のお城から頼りにされて、同じような半農半忍の人たちを束ねるバイトリーダー的な忍者になっていると私が楽しい。

 

宮近海斗

四年ろ組、用具委員会。

宮近さんのシュールな笑いのセンスは圧倒的ろ組…。

用具委員会に入って、光のない目で備品のバレーボール磨いたり教材の刀や手裏剣の手入れしたり、キャッキャしながら漆喰砲を乱射してほしい。

在庫管理も得意そうだしたぶん在庫の増減からこの先に起こることをなんとなく予想してそれに対応した動きができるはず。これを微兆の術と言います。

ちなみにトリプルカイトが四年なのは宮近さんを四年にしたかったからです。関節に名前をつけるというセンスが四年っぽいしトリプルカイトは絶対同学年であってほしいので。

何かしらの特殊技能集団の若頭っぽいですよね。鉄砲衆とか。チャカだけに。その場合は尊先が照星さんになるわけだけど、照星さんちょっと屋良くんみたいなとこない?ないかな…どうだろ…。

卒業後は実家に帰って鉄砲衆の頭領となるべく修行して、ゆくゆくは鉄砲衆を率いて傭兵稼業していくのかな。

 

松倉海斗

四年い組、体育委員会。

松倉くんを体育委員会にしたのは完全に墨田スクワット体育高校のせい。

自由奔放でトンチキな先輩に振り回される真面目な後輩…素敵やん…。

松倉くん自身もめちゃくちゃ体鍛えてますよね。私は彼の三角筋が大好きで、見かけると必ずスクショを撮ります。

想定外のことがあったりミスったりするとわかりやすくわたわた慌ててしまう感じがい組っぽいですよね。可愛い。

実家は武家だと思います。由緒正しくて誇り高いけどあんまりお金がない武家の次男かなー。刀とかクナイの扱いが上手そう。

家のためにできることを子供ながらにめちゃくちゃ考えて忍術学園の門戸を叩いたんだと思う。健気。

 

松田元

三年は組、生物委員会。

満を辞して元太。元太くんの懐もぐりこみ力すごいですよね。会う人全ての心を開く。

あとお勉強ができない。絶対テストで視力検査みたいな点数とるじゃん。

まさには組。

教科の成績は地を這うより低いけど実技の方はかなり成績いいんだろうな。

委員会を生物にしたのは元太くんが少年ぽいから。生物委員会ってわりとしょっちゅう捕虫網もってバタバタ走り回ってるんだけど、松田元太くんと捕虫網の親和性ヤバくないですか?

生物委員会で世話してる生き物ってサソリとかマムシとか毒虫ばっかなんだけど、なんだかんだ元太くんはちゃんと扱い方を覚えそうだし世話してるうちに愛着も湧いてそう。

捕虫網を振り回してるうちに長物の扱いが上手になってきて、槍が得意武器になってほしい。

実家は絶対なにか商売やってるよね。髪結処か茶屋だと思う。人と情報が行き交う場所でいろんな人に可愛がられながら育った感じがする。

将来は実家を継いで商売やりながら情報屋みたいなことをやってほしい。

 

以上!!!

長くてわかりにくいのにここまで読んでくれたあなたはとってもえらい(*´꒳`*)

ありがとうございます。

異論は歓迎です。あなたのトラジャ観、忍たま観をぜひ教えてください。